【バトコン】現在(2020/1)のテンプレ
〇神姫
プレイ後に引けるガチャ(1回100円or5回500円)によりデジタル神姫を入手可能。
神姫自体のレア度・個体値・ボディサイズはこの時点で決定している。
デジタル神姫の状態でも使用は可能だが、レアリティは強制的にN(表記はDN)になり個体値・ボディサイズは反映されない。
カードコネクトにより印刷(1キャラ100円)することでレア度・個体値・ボディサイズが判明する。
カードはアカウントに紐づけされておらず、カードのシリアル値ごとに装備などのデータを記録してあるため、カードを紛失しないよう注意すること。
・レア度
レア度で変化するものとしては以下のものがある。
①編成コスト、②武装コスト、③ステータス基礎値、④戦闘中における被撃破時のジェム排出量
①編成コスト
神姫のレア度によって固定であり、各レア度ごとのコストは、N/R/SR/UR = 1/2/3/4。
合計7以下、3体強制の仕様により編成は以下3通りとなる。
UR/R/N、SR/SR/N、SR/R/R
②武装コスト(神姫)
武装を装備する際の最大キャパシティを表す。
基本的には神姫のレア度によって固定であり、N/R/SR/UR = 70/130/320/860。
・個体値(カード右下のマーク)
マークは攻撃・防御・LP・ブースト・機動の5種類あり、ランダムに1or2個、もしくは5個全部付く。
マークのある能力値が無い神姫に比べ高くなる。また、マークが多いほど1種類当たりの上昇量は低い。
その他の影響として、マークが5個ついている場合武装コスト(神姫)が+10されている可能性がある。
・ボディサイズ
武装していない状態の胸の大きさに関係し、種類はSS、S、M、L、LLの5つ(LLが存在するのはイーアネイラのみ)。
各神姫で基準サイズに差があり、そのサイズから離れたサイズの個体ほど排出されにくい。
〇武装
戦闘後のリザルトで入手可能。レア度は神姫同様N、R、SR、URの4種類。
また、戦闘中に出現するコンテナを最後まで保持した場合は追加で編成した神姫に縁のある装備が5個手に入る。
各武装にはスキルが付いており、レア度によって効果量が異なる。
・武装コスト(武装)
武装を装備するための必要キャパシティを表す。
武装のレア度によって固定であり、N/R/SR/UR = 10/20/50/140。
・武装カスタマイズ
武装を7つの部位(頭/体/腕/足/リア/武器1/武器2)にそれぞれ装備させる。
その際、7つの武装コスト(武装)の合計 ≤ 武装コスト(神姫)でなければならない。
・武装の大まかな説明
【防具】
頭:様々な能力を持つ。
体:体力や防御に関する能力を持つ。
腕:攻撃に関する能力を持つ。
足:機動力に関する能力を持つ。
リア:ブーストに関する能力を持つ。
また、移動タイプ(飛行可/不可)を決定する部位でもある。
【武器】
近距離武器と遠距離武器がある。
攻撃方法の他に、ジェム回収範囲(近距離は自分中心円形、遠距離はターゲット方向に扇状)が違う。
分類すると以下のようになる。
・近距離武器(攻撃挙動による分類)
格闘、片手剣、双剣、大剣、鈍器、パイル
・遠距離武器(弾による分類)
ピストル、ライフル、ミサイル、レーザー
※同じ弾でも武器により射程や弾数、発射数が違うものがある。
コメント