【お知らせ】アップデートのお知らせ!!210427
バトコンからアップデートのお知らせ。
4月27日のオンラインアップデートにて一部武装の調整を行いました。 詳細は下記HPをご確認ください。 https://t.co/8WyOV8AJZl
— 武装神姫公式 (@Busou_Shinki) April 27, 2021
アップデートのお知らせ
4月27日のオンラインアップデートにて、以下の更新を行いました。■神姫ハウスの挙動について
・神姫ハウスで神姫が動けるようになりました。動いてほしい神姫をタッチしたのちスティックで移動させることができます。
・アクションボタンを3個→取得済みのアクションを全て表示するよう変更しました。
※アクションボタンは親密度が上がることにより種類が増えていきます。■神姫ハウスでの撮影の注意点
・撮影したフォトカードの保存枚数が10枚から→3枚に変更になりました。
・撮影は制限時間内であれば何枚でも可能です。
・バトル中でも撮影は可能ですが神姫ハウスで3枚以上撮影した状態でバトル中に撮影すると神姫ハウスで撮影したデータが上書きされるのでご注意ください。■武装カスタマイズ画面について
・アクティブスキル設定ウィンドウにて、「武装を組み合わせて発動するアクティブスキル」のヒントが表示されるようになりました。
・アクティブスキル設定ウィンドウ・パッシブスキル確認ウィンドウについて、開いたままキャラクター変更を行えるように変更しました。
・スキル名・スキル説明文におきまして、「クリティカル抵抗」という表記を「クリティカル防御」に変更しました。
※「クリティカル防御」はクリティカルにてアップしたダメージ量のみに対する防御力です。
クリティカル防御が高い場合、クリティカル攻撃を受けた際にダメージ増加を抑えることができます。■素体カスタマイズ画面について
・神姫強化機能について、強化予測パラメータよりも実際の強化後のパラメータの方が小さくなる場合がある症状を修正しました。
※実際の強化後のパラメータの方が大きくなる場合については、パッシブスキルを新たに習得したことによるパラメータ修正の為、正しい表示となっています。
・神姫リセット機能が追加されました。リセットは親密度Lv.10以上のカード神姫のみ可能です。
・リセットした神姫のレアリティ、リセット時の親密度によってマスターとの思い出が親密度アップアイテムに変換されます。
・神姫をリセットすることにより、親密度はLv.1となり名前の変更を行う前の状態に戻り、覚えたパッシブスキルをすべて忘れるのでご注意ください。
リセット以前に覚えていたパッシブスキルは、再度レベルアップの際に覚えるとは限りませんのでご注意ください。
※リセット演出に際して、ボイス再生中のみ残り1秒でタイマーの進行が止まりタイムアップしない仕様となります。ダイアログが表示されている間はタイマーが進行しますのでご注意ください。
※一度リセットした神姫の親密度は戻すことができませんのでご注意ください。神姫とマスターとの思い出は大切にしましょう。■オプション画面について
・獲得した称号の獲得条件が表示されるようになりました。
※神姫の親密度による称号は、条件達成直後に「神姫リセット」を行うと獲得できませんのでご注意ください。称号の獲得条件を達成した状態でゲーム終了までプレーした場合に獲得されます。■神姫ハウス、カスタム画面でのタイムアップの挙動について
・神姫ハウスは10秒前から警告するよう変更しました。■バトル選択画面について
・バトル選択した後、「このバトルに決定」ボタンを表示するように変更しました。■全国ジェムバトルの廃止
・全国ジェムバトルを廃止し「エンジョイジェムバトル」に変更しました。■エンジョイジェムバトルについて
・装備した武器、武装はバトル開始時、Lv20時の性能に統一されます。Lv.20以下の武器武装もLV.20以上の武器武装もすべてLv.20の性能でのバトルになります。
・リザルトのご褒美コンテナについては全国ジェムバトルと同じ数量になります。(1位:11個、2位:9個、3位:7個、4位:6個)
・マッチングは店内マッチング→全国マッチングの順番になります。マスターレベル、所属リーグでのマッチングは行いません。
・マスターレベル、所属リーグはマッチング画面、リザルト画面では表示されません。
・マスタースキル、神姫パッシブスキルは現在所持しているものがバトルでも反映されます。
・エンジョイジェムバトルでは、バトルミッションは発生しません。■マッチング画面
・マッチング画面にて対戦相手の店舗名の一部が表示されない場合がある症状を修正しました。■バトル中の挙動、表示について
・AUTOモードとCOMのAIを調整しました。
・バトルミッションの内容を調整しました。
・被ダメージ、与ダメージの表示を変更しました。
・クリティカルダメージを与えたとき、受けたときの表示を変更しました。・ジェムポットが出現している場合、ターゲット変更ボタンでもターゲットできるよう変更しました。
※コンテナはターゲットボタン操作には含まれません。
・一部オブジェクトの当たり判定を修正しました。
・飛行中にダウン、スタン、ノックバックで落下するように変更しました。
・飛行状態でエモーション中にダメージを受けるとすぐに落下するように変更しました。
・飛行状態でエモーション中にオーバーヒートになるとすぐに落下するように変更しました。
・飛行状態でガード中のブーストゲージの消費量を調整しました。
・「ツガル」がバトルメンバーにいる場合バトル中のBGMが変更されます。
・撃破された時のスキルゲージの上昇量について調整しました。
レアリティの高い神姫ほどより多くのスキルゲージが上がり、低い神姫はスキルゲージの上昇が少なくなるように変更しました。
※1位の時に撃破された場合と4位の時に撃破された場合は同じ神姫でも4位の時に撃破されたほうが上昇量が多いのは以前からの仕様となります。
・バトルエモーション「同意する」のモーションを調整しました。
・一部のバトルエモーションを実行すると神姫が話すようになります。■バトル中の撮影機能について
・エンジョイジェムバトル、オフラインジェムバトル、店内ジェムバトル中は、右上のアイコンでバトルシーンを撮影することができます。
・リーグジェムバトル中は撮影はできません。
・撮影保存上限3枚は神姫ハウスと共通の枠になります。3枚以上神姫ハウス撮影していた場合、バトル中に撮影しますとデータが上書きされますのでご注意ください。■俺と神姫で戦うボタンについて(AUTOバトル中の操作について)
・バトル中AUTOを押した際にカメラアングル、カメラの画角を変更することができます。
・カメラのアングルはスティックでも調整可能です。
・AUTOボタンを押した際にミニマップの横に操作説明が表示されます。
・AUTOバトル中のカメラの画角調整は「緑ボタン」に割り当てられています。キーコンフィングにて緑色のボタンにターゲット変更を割り当てている場合、画角を変更するとターゲットも変更されるのでご注意ください。
※マスターがターゲット変更指示と、スキル発動指示を行ってください。AUTOバトル中も神姫はターゲット変更、スキル発動を自動で行いません。■リザルトについて
・獲得したご褒美コンテナの内訳表示を追加しました。
・リーグジェムバトル・店内ジェムバトルのリザルトにおいて、所属リーグアイコンが表示されない場合がある症状を修正しました。
・追加のご褒美を調整しました。
※エンジョイジェムバトル: 武装強化アイテム【N】 ×10個 を追加
※オフラインジェムバトル: 武装強化アイテム【N】 ×5個 を追加
※店内ジェムバトル: 武装強化アイテム【N】 ×5個 を追加■神姫お迎え画面について
・神姫お迎え画面にて、二人目以降の神姫が動かなくなる場合がある症状を修正しました。■神姫素体パラメーターについて
・「ジュビジー」得意武器タイプ「両手打撃」を追加しました。防御時のブーストゲージ消費量を調整いたしました。
・「シュメッターリング」得意武器タイプ「片手打撃」を追加しました。
・「ブライトフェザー」得意武器タイプ「腰持ちへビーガン」を追加しました。
・「アーンヴァルMk.2」得意武器タイプ「双頭刃斬撃」を追加しました。
・「ラプティアス」防御時のブーストゲージ消費量を調整いたしました。■武器、武装パラメーターについて
・アクティブスキル「プレゼント・フォー・ユー!」の設定条件を「ホーリィバーニアスカートレインディア」でも満たすことができるように変更しました。
・「アレルギーペタル」「ハンマーシード」について溜め攻撃力を強化しました。
・「ジーラヴズルイフ」の攻撃力と防御力を強化しました。
・「ヘッドセンサー・アルペン」「FL022チェストガード・トロイエ」「FL022ショルダーガード&グラブス」「イェーガーズブーツ・フリューゲル」「FL022リアユニット+シュベスタ」
のブーストゲージ回復量を強化しました。
・「ペック」の2発目の状態異常属性を「スタン」から「吹き飛ばし」に変更しました。
・「ヘッドセンサーユニコーン(シリーズ)」「FL016チェストガード」「FL016ライトガントレット」「FL016ライトガントレットディコ・シールド」
「LGパピオン」「LGコレオプテール」「ロントラシューズパーツ」「RU・シンペタラス」「RU・コーリペタラス」のクリティカル発生率を強化しました。
・「カーネルプロテクト」「ケイリクスアッパーカローラフォア」「ピスティルレッグパーツ」「シェルスカート」「シェルスカートキュベレーアフェクション」のクリティカル発生率を強化しました。
・「カーネルプロテクト」「ケイリクスアッパーカローラフォア」「ピスティルレッグパーツ」「ペネロペイア・BCD」のクリティカル防御力を強化しました。■ログインボーナスについて
・2月10日10:00~4月14日09:59の間にログインボーナスで獲得した「神姫1体無料受取」につきましては2021年8月3日23:59までの使用期限を付加しました。
配布後のアイテムについての変更となりプレーヤーの皆様にはご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。■チュートリアルについて
・2月24日のアップデートにてチュートリアルでの獲得物を増やしたことに関する調整として2月25日07:00までに武装神姫BCを始めていただいたマスターに継続プレーへの感謝として以下のアイテムをお送りしました。
●神姫5体無料受取 ×1回(使用期限:10月14日10:00まで)
●部位・レアリティ毎に1個、計24個の武器・武装■カードコネクトと同時プレーについて
・武装神姫BC、カードコネクトをプレー中はお互いの機種をプレーできないよう変更しました。※不具合対応に伴い神姫固有のパッシブスキルの効果を一時的にOFFにしています。
ご不便をおかけしますが今しばらくお待ちください。アップデート後のバージョンをプレーすると以前のバージョンではプレーできなくなりますのでご注意ください。
アップデート内容が適用されているバージョンは以下の通りです。SOFT ID CODE TBS:J:A:A:2021042700
SOFT ID CODE TBS:J:C:A:2021042700
2021.04.27
■神姫ハウスの挙動について
・神姫ハウスで神姫が動けるようになりました。動いてほしい神姫をタッチしたのちスティックで移動させることができます。
・アクションボタンを3個→取得済みのアクションを全て表示するよう変更しました。
※アクションボタンは親密度が上がることにより種類が増えていきます。■神姫ハウスでの撮影の注意点
・撮影したフォトカードの保存枚数が10枚から→3枚に変更になりました。
・撮影は制限時間内であれば何枚でも可能です。
・バトル中でも撮影は可能ですが神姫ハウスで3枚以上撮影した状態でバトル中に撮影すると神姫ハウスで撮影したデータが上書きされるのでご注意ください。
これに関してはまた別途で記事をあげます。
■武装カスタマイズ画面について
・アクティブスキル設定ウィンドウにて、「武装を組み合わせて発動するアクティブスキル」のヒントが表示されるようになりました。
・アクティブスキル設定ウィンドウ・パッシブスキル確認ウィンドウについて、開いたままキャラクター変更を行えるように変更しました。
・スキル名・スキル説明文におきまして、「クリティカル抵抗」という表記を「クリティカル防御」に変更しました。
※「クリティカル防御」はクリティカルにてアップしたダメージ量のみに対する防御力です。
クリティカル防御が高い場合、クリティカル攻撃を受けた際にダメージ増加を抑えることができます。
スキル発動に関しては、正直ノーヒントだとフルセットで組んでみるしかわからないことが多かったので非常に良いと思います。
クリティカル関係はまた下記にも書きますが、正式な「クリティカル」に関しての公式からの説明もなかったの思うのでこれだけでもだいぶ助かりますね……。
■素体カスタマイズ画面について
・神姫強化機能について、強化予測パラメータよりも実際の強化後のパラメータの方が小さくなる場合がある症状を修正しました。
※実際の強化後のパラメータの方が大きくなる場合については、パッシブスキルを新たに習得したことによるパラメータ修正の為、正しい表示となっています。
・神姫リセット機能が追加されました。リセットは親密度Lv.10以上のカード神姫のみ可能です。
・リセットした神姫のレアリティ、リセット時の親密度によってマスターとの思い出が親密度アップアイテムに変換されます。
・神姫をリセットすることにより、親密度はLv.1となり名前の変更を行う前の状態に戻り、覚えたパッシブスキルをすべて忘れるのでご注意ください。
リセット以前に覚えていたパッシブスキルは、再度レベルアップの際に覚えるとは限りませんのでご注意ください。
※リセット演出に際して、ボイス再生中のみ残り1秒でタイマーの進行が止まりタイムアップしない仕様となります。ダイアログが表示されている間はタイマーが進行しますのでご注意ください。
※一度リセットした神姫の親密度は戻すことができませんのでご注意ください。神姫とマスターとの思い出は大切にしましょう。
細かいバグと「神姫リセット」についてです。「神姫リセット」に関しては別途記事を書きます。
■オプション画面について
・獲得した称号の獲得条件が表示されるようになりました。
※神姫の親密度による称号は、条件達成直後に「神姫リセット」を行うと獲得できませんのでご注意ください。称号の獲得条件を達成した状態でゲーム終了までプレーした場合に獲得されます。■神姫ハウス、カスタム画面でのタイムアップの挙動について
・神姫ハウスは10秒前から警告するよう変更しました。■バトル選択画面について
・バトル選択した後、「このバトルに決定」ボタンを表示するように変更しました。
細かい調整です。たしかにバトル選択に関しては間違えて押してしまうと強制的にそのバトルに行ってしまうので「このバトルに決定」ボタンは良いかもしれませんね。手間が増えた……という考えもあるかもしれませんが。
■全国ジェムバトルの廃止
・全国ジェムバトルを廃止し「エンジョイジェムバトル」に変更しました。■エンジョイジェムバトルについて
・装備した武器、武装はバトル開始時、Lv20時の性能に統一されます。Lv.20以下の武器武装もLV.20以上の武器武装もすべてLv.20の性能でのバトルになります。
・リザルトのご褒美コンテナについては全国ジェムバトルと同じ数量になります。(1位:11個、2位:9個、3位:7個、4位:6個)
・マッチングは店内マッチング→全国マッチングの順番になります。マスターレベル、所属リーグでのマッチングは行いません。
・マスターレベル、所属リーグはマッチング画面、リザルト画面では表示されません。
・マスタースキル、神姫パッシブスキルは現在所持しているものがバトルでも反映されます。
・エンジョイジェムバトルでは、バトルミッションは発生しません。
今回の大型アプデの目玉の一つです。今まで「全国ジェムバトル」だったのが「エンジョイジェムバトル」に変更。
大きな変更点として2つ。
- 武器・武装レベルの固定化
- バトルミッションの廃止
特に1の武器・武装レベルの固定化マッチはついに来たか!という感じです。
このゲームの難点である武装レベル差による虐殺が同レベルになるだけでも楽しめる可能性が増える思うので非常に良いコンセプトだと思います。
今までは初心者も中級者も全員「リーグジェムバトル」に行くしかなかったのですが、こうなるとむしろ初心者は「エンジョイジェムバトル」に向かうのもありかもしれないですね。
後述で書きますが、こちらでもネジが多少ですがもらえるのも非常にうれしいところです。
2のバトルミッションが実質廃止されたことにより、「オフラインバトル」以外では日の目を見ない機能になってしまいましたが、オフラインで武装などの動きを見る時などにおまけとしていいのか…かな?正直こうなってくるとオフラインは自由に殴れる練習場にしてしまっても良い気がしますが、せっかく作ったミッション機能なので何かしら今後の生かせるといいですね。
また、マッチングが「店内」→「全国」なので一応友人などと戦いつつ周りをCPUじゃない対人にできるのも良いのかもしれません。ちょっと共闘での狩りなど心配な部分でもあります。
■バトル中の挙動、表示について
・AUTOモードとCOMのAIを調整しました。
・バトルミッションの内容を調整しました。
・被ダメージ、与ダメージの表示を変更しました。
・クリティカルダメージを与えたとき、受けたときの表示を変更しました。
・ジェムポットが出現している場合、ターゲット変更ボタンでもターゲットできるよう変更しました。
※コンテナはターゲットボタン操作には含まれません。
・一部オブジェクトの当たり判定を修正しました。
・飛行中にダウン、スタン、ノックバックで落下するように変更しました。
・飛行状態でエモーション中にダメージを受けるとすぐに落下するように変更しました。
・飛行状態でエモーション中にオーバーヒートになるとすぐに落下するように変更しました。
・飛行状態でガード中のブーストゲージの消費量を調整しました。
・「ツガル」がバトルメンバーにいる場合バトル中のBGMが変更されます。
・撃破された時のスキルゲージの上昇量について調整しました。
レアリティの高い神姫ほどより多くのスキルゲージが上がり、低い神姫はスキルゲージの上昇が少なくなるように変更しました。
※1位の時に撃破された場合と4位の時に撃破された場合は同じ神姫でも4位の時に撃破されたほうが上昇量が多いのは以前からの仕様となります。
・バトルエモーション「同意する」のモーションを調整しました。
・一部のバトルエモーションを実行すると神姫が話すようになります。
「クリティカルダメージが良くわからない!」という意見もあったのでそれが目に見えてわかるようになったのは非常に良いです。
また「ジェムポッ豚」がロックオンできるのも個人的には嬉しいですね。画面タッチ大変なので。コンテナは従来通り画面タッチなのでご注意を
あと、空中でスタンするなどは全部落下になったようです。まぁなんで浮いてるんだろう……と思う部分はあったのでこういう細かい部分は素直に嬉しいです。
・「ツガル」がバトルメンバーにいる場合バトル中のBGMが変更されます。
これはビーマニとのコラボです。詳しくはコチラ
・撃破された時のスキルゲージの上昇量について調整しました。
レアリティの高い神姫ほどより多くのスキルゲージが上がり、低い神姫はスキルゲージの上昇が少なくなるように変更しました。
※1位の時に撃破された場合と4位の時に撃破された場合は同じ神姫でも4位の時に撃破されたほうが上昇量が多いのは以前からの仕様となります。
現在N神姫ゾンビ先方が強かったのでそれの修正ですかね?URやSRが使いづらい部分はもう少し修正してほしいかな?と個人的には思っています。
・バトルエモーション「同意する」のモーションを調整しました。
・一部のバトルエモーションを実行すると神姫が話すようになります。
うれしい。エモーションの動き凄く可愛いのと、とりあえず話すようになるのは無条件で良い。
■バトル中の撮影機能について
・エンジョイジェムバトル、オフラインジェムバトル、店内ジェムバトル中は、右上のアイコンでバトルシーンを撮影することができます。
・リーグジェムバトル中は撮影はできません。
・撮影保存上限3枚は神姫ハウスと共通の枠になります。3枚以上神姫ハウス撮影していた場合、バトル中に撮影しますとデータが上書きされますのでご注意ください。
これまたさらに詳しくは別記事で書く予定ですが、元々神姫を撮ることに特化したジオラマスタジオがあったので撮影機能の充実はめちゃくちゃ嬉しい部分です。ただ、それゆえに写真枚数上限の減少は結構痛いですが……
そこはクレジットの問題や本体容量の問題などもあると思うのであまり強くは言えないですね。
■俺と神姫で戦うボタンについて(AUTOバトル中の操作について)
・バトル中AUTOを押した際にカメラアングル、カメラの画角を変更することができます。
・カメラのアングルはスティックでも調整可能です。
・AUTOボタンを押した際にミニマップの横に操作説明が表示されます。
・AUTOバトル中のカメラの画角調整は「緑ボタン」に割り当てられています。キーコンフィングにて緑色のボタンにターゲット変更を割り当てている場合、画角を変更するとターゲットも変更されるのでご注意ください。
※マスターがターゲット変更指示と、スキル発動指示を行ってください。AUTOバトル中も神姫はターゲット変更、スキル発動を自動で行いません。
AUTO(俺と神姫で戦うボタン)が実質「俺が神姫を撮るボタン」に変更
かっこいい構図などの写真も撮れそうですが、実際の使い心地はプレイしてみないとわからないですね。スキル発動のモーションなどはかっこいいので正面から写真撮ってみたいのですが……一時停止とかダメですかね?
■リザルトについて
・獲得したご褒美コンテナの内訳表示を追加しました。
・リーグジェムバトル・店内ジェムバトルのリザルトにおいて、所属リーグアイコンが表示されない場合がある症状を修正しました。
・追加のご褒美を調整しました。
※エンジョイジェムバトル: 武装強化アイテム【N】 ×10個 を追加
※オフラインジェムバトル: 武装強化アイテム【N】 ×5個 を追加
※店内ジェムバトル: 武装強化アイテム【N】 ×5個 を追加
ネジがもらえるのは無条件で嬉しいので、本当に助かります。
「エンジョイジェムバトル」でも【Nネジ】10個はありがたいです。
もう「エンジョイジェムバトル」はRネジ10で「リーグジェムバトル」はSRネジ10にしても良いんじゃないかな
■神姫素体パラメーターについて
・「ジュビジー」得意武器タイプ「両手打撃」を追加しました。防御時のブーストゲージ消費量を調整いたしました。
・「シュメッターリング」得意武器タイプ「片手打撃」を追加しました。
・「ブライトフェザー」得意武器タイプ「腰持ちへビーガン」を追加しました。
・「アーンヴァルMk.2」得意武器タイプ「双頭刃斬撃」を追加しました。
・「ラプティアス」防御時のブーストゲージ消費量を調整いたしました。■武器、武装パラメーターについて
・アクティブスキル「プレゼント・フォー・ユー!」の設定条件を「ホーリィバーニアスカートレインディア」でも満たすことができるように変更しました。
・「アレルギーペタル」「ハンマーシード」について溜め攻撃力を強化しました。
・「ジーラヴズルイフ」の攻撃力と防御力を強化しました。
・「ヘッドセンサー・アルペン」「FL022チェストガード・トロイエ」「FL022ショルダーガード&グラブス」「イェーガーズブーツ・フリューゲル」「FL022リアユニット+シュベスタ」
のブーストゲージ回復量を強化しました。
・「ペック」の2発目の状態異常属性を「スタン」から「吹き飛ばし」に変更しました。
・「ヘッドセンサーユニコーン(シリーズ)」「FL016チェストガード」「FL016ライトガントレット」「FL016ライトガントレットディコ・シールド」
「LGパピオン」「LGコレオプテール」「ロントラシューズパーツ」「RU・シンペタラス」「RU・コーリペタラス」のクリティカル発生率を強化しました。
・「カーネルプロテクト」「ケイリクスアッパーカローラフォア」「ピスティルレッグパーツ」「シェルスカート」「シェルスカートキュベレーアフェクション」のクリティカル発生率を強化しました。
・「カーネルプロテクト」「ケイリクスアッパーカローラフォア」「ピスティルレッグパーツ」「ペネロペイア・BCD」のクリティカル防御力を強化しました。
今回の大きいアプデ部分その2です。
・「ジュビジー」得意武器タイプ「両手打撃」を追加しました。防御時のブーストゲージ消費量を調整いたしました。
・「シュメッターリング」得意武器タイプ「片手打撃」を追加しました。
・「ブライトフェザー」得意武器タイプ「腰持ちへビーガン」を追加しました。
・「アーンヴァルMk.2」得意武器タイプ「双頭刃斬撃」を追加しました。
・「ラプティアス」防御時のブーストゲージ消費量を調整いたしました。
各神姫の得意武器などが追加されました。
特にジュビジーのアプデはかなり気になるところ……うちの「ライトヘラクレス」くんの出番も増えそうで嬉しいです。
ラプティアスのみ弱体化ですかね?詳しい減少値は不明ですが、防御時より回避特化!的な修正ですかね。
■武器、武装パラメーターについて
・アクティブスキル「プレゼント・フォー・ユー!」の設定条件を「ホーリィバーニアスカートレインディア」でも満たすことができるように変更しました。
元々縛りがかなり強かったので緩くなった感じです。詳しくは調べなおします。
・「アレルギーペタル」「ハンマーシード」について溜め攻撃力を強化しました。
下記の装備強化含めて全体的にジュビジーの時代が来てるのかもしれません。
・「ジーラヴズルイフ」の攻撃力と防御力を強化しました。
防具用武器の強化=ジルダリアの強化につながるので今後使われそうですね
・「ヘッドセンサー・アルペン」「FL022チェストガード・トロイエ」「FL022ショルダーガード&グラブス」「イェーガーズブーツ・フリューゲル」「FL022リアユニット+シュベスタ」
のブーストゲージ回復量を強化しました。
エーデルワイス一式の強化……と言うか釈放ですね。おめでとう!
・「ペック」の2発目の状態異常属性を「スタン」から「吹き飛ばし」に変更しました。
サイフィスのボウガンです。一時期CPUからめっちゃスタンされていた記憶があるのでその辺の考慮ですかね?
・「ヘッドセンサーユニコーン(シリーズ)」「FL016チェストガード」「FL016ライトガントレット」「FL016ライトガントレットディコ・シールド」
「LGパピオン」「LGコレオプテール」「ロントラシューズパーツ」「RU・シンペタラス」「RU・コーリペタラス」のクリティカル発生率を強化しました。
アーンヴァルの強化です。いいとおもうの。
・「カーネルプロテクト」「ケイリクスアッパーカローラフォア」「ピスティルレッグパーツ」「シェルスカート」「シェルスカートキュベレーアフェクション」のクリティカル発生率を強化しました。
・「カーネルプロテクト」「ケイリクスアッパーカローラフォア」「ピスティルレッグパーツ」「ペネロペイア・BCD」のクリティカル防御力を強化しました。
ジュビジー武装の強化です。基本火力をクリティカルでカバーする路線になるのかもしれませんね。
■ログインボーナスについて
・2月10日10:00~4月14日09:59の間にログインボーナスで獲得した「神姫1体無料受取」につきましては2021年8月3日23:59までの使用期限を付加しました。
配布後のアイテムについての変更となりプレーヤーの皆様にはご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。■チュートリアルについて
・2月24日のアップデートにてチュートリアルでの獲得物を増やしたことに関する調整として2月25日07:00までに武装神姫BCを始めていただいたマスターに継続プレーへの感謝として以下のアイテムをお送りしました。
●神姫5体無料受取 ×1回(使用期限:10月14日10:00まで)
●部位・レアリティ毎に1個、計24個の武器・武装
4/14でログインボーナスでのデジタル神姫獲得は強化アイテムURに変更になっています。
デジタル神姫獲得権は神姫ショップで1回分の神姫ショップ購入が無料になるというものなので、交換を忘れているマスターさんは交換しておきましょう。
また、チュートリアルの特典がついに配布され始めました。
明日新神姫追加とGWのコンボで一度離れてしまったプレイヤーに戻ってきて欲しいという公式からのメッセージな気もします。
プレイヤー人口は多いに越したことはないのでどんどん増えて欲しいですね……今回のアプデはそういう意味でも全体的にエーデルワイスの強化含め新規というより復帰勢向けのアプデな気もしますね。
■カードコネクトと同時プレーについて
・武装神姫BC、カードコネクトをプレー中はお互いの機種をプレーできないよう変更しました。
出来ちゃってたのでついにできなくなりました。
カードコネクタの画面で出来ること増えませんかね…ここだけはフォローできない悪い部分なので……。神姫と写真撮るとかでもいいので。
※不具合対応に伴い神姫固有のパッシブスキルの効果を一時的にOFFにしています。
ご不便をおかけしますが今しばらくお待ちください
いつものです。
今回は上にも書いたように一度離れてしまったマスターを呼び戻すための大型アップデートって感じです。
個人的に不満点は少なく非常に良かったと思います。
ジオラマスタジオみたいな写真撮影・リセットなど過去作である武装神姫バトルロンド勢には少し懐かしい気分にさせてくれる要素でもあるので個人的には歓迎かなという新機能の追加。(リセットは辛いので出来ませんが…)
各武装の強化や神姫の得意武器追加など、特に得意武器追加は嬉しいですね。
ただ、そろそろ公式サイトで得意武器とかは確認できるようにしてほしいかなと思います。一番最初に見るサイトですし……
明日はたぶん追加神姫!
GWログインボーナスとかも追加で来るのを期待しておきます。
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