【武装神姫 バトルコンダクター】インフレ少なめなのは良いとこだけどアクティブスキルの武装に関してはもう少し緩くしても良いかも?など

【武装神姫 バトルコンダクター】インフレ少なめなのは良いとこだけどアクティブスキルの武装に関してはもう少し緩くしても良いかも?など

831: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac7-UdXI) 2022/05/23(月) 08:46:16.49 ID:NX6yrr57a

武装も極端なインフレは今のところないからな
一部のイベント武装が優秀だからそれさえ入手出来れば極論ほかの武装は必須じゃないし

低レア編成でやってるけど1年目のバレンタイン青緑が優秀でずっとスタメンだわ

833: ゲームセンター名無し (ワッチョイ dbad-eugl) 2022/05/23(月) 11:46:03.08 ID:+zY5WzVl0
優秀な武装を全機体に装備できるってのが問題なんだよな
制限とかないから個性が消えてる
835: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1a9f-twkX) 2022/05/23(月) 19:13:10.24 ID:S/U7SBtW0

>>833
俺は所謂固有がどの神姫でも使える段階でこの部分に関しては呆れたわ

これが出来ないと固有っぽいのは性能面で環境神姫が生まれるからこうしたのか、事情は分からんが流石に個人的にこれはちょっとな

 

834: ゲームセンター名無し (スププ Sdba-c4Fc) 2022/05/23(月) 12:23:18.79 ID:uJECxzZed
いやー神姫ごとに適性みたいなのあるけど個人的にはこれ以上神姫ごとに性能差つけられても困るぜ
色んな子を愛でたいというか使いたいからな
あんま格差でかいとそれはそれで使いにくいからふんわり得意不得意があるくらいがいいけど

 

836: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac7-UdXI) 2022/05/23(月) 19:31:58.43 ID:OVh4/Ohya

専用アクティブが武装依存なのはバトロンのリスペクトだと思ってる

バトマスの専用レールアクションは神姫固有だったけどカスタマイズがほぼ純正一択になる弊害もあるからなぁ
自由なカスタマイズを促すには制限は無いほうが良いって考えもあるんじゃない?

 

838: ゲームセンター名無し (スププ Sdba-c4Fc) 2022/05/23(月) 21:00:05.74 ID:uJECxzZed
>>836
スキル命名とか性格設定とかもそうだけどバトマスよりはバトロンを意識してるよねバトコン
アクティブスキルは個人的にむしろ自由度増やして欲しいくらいだわ
同じような形の武装なのにできるやつ出来ないやつの好みから選べないの辛いぜ
おめーのことだぜアルト姉妹とてんぺラヴィ!

 

844: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1a9f-twkX) 2022/05/24(火) 21:30:20.76 ID:xX/St99e0

>>836
なるほどね、バトロンではそうだったのか〜
運営はアイネス固有とかもそうだがバトロン準拠でやってるからそれは納得(固有に関しては運営の人に聞いた)

勿論考え方は個々それぞれで大丈夫ですよ〜

 

837: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6301-9R20) 2022/05/23(月) 20:28:13.81 ID:nVLYDaY80
確かアニメでアンがレインディアバスターの操縦してたしそういうのもあるかもな

 

852: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1a10-0FHL) 2022/05/26(木) 00:23:06.52 ID:z1uGMxpo0
知り合いがバトコン始めるらしくてURフブキエースにしたいらしいんだけど他の面子おすすめあるかな
自分としては初心者だからフブキに足りない火力補える砲子かバニーさん進めようと思ってるんだけどいつも使ってる花子バニー砲子以外の事はよくわかんないんだ

 

853: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b35-F8bY) 2022/05/26(木) 00:35:49.34 ID:Yif8sMr90
URフブッホの強みは終盤の逃げ切り、横吸いだろうからNRはとにかくジェム稼げるやつがいいと思う
ミラ砲+スキル溜まりやすい双ライト得意な神姫とか、ナイトメア+両手ライト得意な神姫とか
あとは金天使で突撃させるとか
861: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac5-L728) 2022/05/28(土) 10:25:25.43 ID:g3JR2tpUa
バトロンで惚れて愛でてた軽白子のUR引けたから本格的に復帰したけど装備あまり持ってないから中々勝たせてやれねえ…
Nのむるちーの方が戦果上げてるくらいだ
…もしかして設定通り軽白子はあんまり火力無い?

 

864: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7980-nubO) 2022/05/28(土) 18:08:39.30 ID:+2BfYuyI0
>>861
ジェムバトルは一切交戦せずともS~SSランクのリーグ戦で1位を取れるバランスになってるからひたすら逃げてジェムを集めるべし
あと高レアは装備がないとデメリットしかないからURは装備を集めるまで封印した方がいい

 

862: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5935-EhyS) 2022/05/28(土) 10:48:56.43 ID:/sxznu7c0
火力はないけどスキル回転率でそこをカバーするキャラ
装備と親愛度鍛えてからが本番

 

863: ゲームセンター名無し (バットンキン MMdd-iAqL) 2022/05/28(土) 14:13:30.54 ID:DjcIg1OvM
鬱子はスキルの溜まりやすさを活かしてまこしらを高回転でブッパなしてジェム回収する戦法があるね。
まあ、まこしらはナーフ入りそうな気もするので今だけかもしれんが。
※鬱子=ウェルクストラのあだ名の一つ
※まこしら=フブキ武装のアクティブスキル『秘剣・真白拍子』であってるよね?

 

865: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac5-L728) 2022/05/28(土) 19:02:01.23 ID:tNQjglX+a
ありがとう
軽白子は火力よりもスキルの立ち回りかー
リーグはちょっと触った程度だから白拍子は持ってないしなあ
何度も回してやっと出た軽白子がURなうえにLだったから使いたかったけど確かに武装もないし少し寝かしとくか
…今日回したらRの軽白子出たしこの子で考えてみる…Mだけど

 

引用元: ・武装神姫 バトルコンダクター part20

色々な武装でカスタマイズできるの自由度の高さは個人的に好きな部分なので固有レールアクションの都合純正がほぼ固定だったバトマスよりはこっち派だったりします(純正も好き)
ただ、似たような武装なのにスキルが使えたり使えなかったりするのが多いのでこの辺はもう少し緩くしても良いかなぁと思ったり。

UR神姫はどうしても武装の育成コストがかかったり編成に縛りがでますが……やはり好きな子や気に入った子で遊ぶというのが楽しさにつながると思うので大事に使ってあげてほしいなぁ。と思います。

最近プロフィールカードのことを知らないマスターさんも増えてそうなので宣伝

【初心者向け記事】超お得!バトコンプロフィールカードを有効活用しよう!