【バトコン】キャラクターごとの個体値もランダムなんですか!?
※確定情報じゃないですよ
SR武器装備したR神姫より同じ武器のUR装備したUR神姫の方が明確に攻撃実数値低かったわ
各神姫1体でしか検証してないから個体差の振れ幅とか分からねえ
マジなら理想追求するとやべえな
武器の環境も変わってくだろうし
同レア同キャラで補正に個体差あったらUR選別やばいな
右下の補正で既に厳選が
vはもうめにみえるから厳選必須なのはわかるだろ
>>373
13号かよ
誰とは言わないがRで攻撃850でマジ?って思って調べたらパイル180%とかいうアホみたいな補正してた
その同キャラURは多分130~140%ってところ(未検証)
もしこれでUR同士で補正違ったらガチで世界に一つだけの個体になってしまう
PvPである以上そういう訳にもいかんのがアレだが
「弱い」→みぎ…ぃ
を繰り返すのもな
すまん、剣だけの子ね
ダッシュの回転切りうまく使えればなかなかの火力でそうな気もするけどやっぱパイルとかのがいいのかねえ
>>393
俺のこと?違ったらごめん
なかなかと言うかボダブレのダウナー2段斬りでわかるかな?
回転斬り当てて動かなきゃ2段回転斬りでURなら一瞬に3000持ってくよ
>>399
いや、自分の書き込み見直したら攻撃上がるマークの事書いてなかったから訂正しただけよ
しかし二段回転切りは知らなかった、ありがとう
個々人によって合う合わないはあるし、神姫にもある
ここに書いてるのはあくまで一例だからな
ありがとう、しばらくしろにーと頑張るよ
ちゃんと調べたわけじゃないけどどれもアホみたいに上昇補正かかってる気がする
イタリア語でステゴロ
アーンヴァルってそういう意味らしいです
※バトルロンドで近いセリフがある
>>398
自分の調べた限り、あんばるは
片手剣双剣大剣パイルハンドガン120%格闘80%だから格闘が苦手
ちなみにパイルに該当する武器はロークとLS7レーザーソードね
あとあんばるの持ってるダブルライトセイバー(刃が両方についてるやつ、両剣って言ったらいいかな)は双剣扱いじゃなくて個別っぽい、あんばる自身は無補正
これで補正値が違ったら(ガチ勢に限り)大みぎぃ時代の幕開けなんだが・・・
ちょっと店頭でスマホ録画したやつ確認してみた
ちゃんと調査するつもりじゃなくて適当に武装付け替えてみただけなのでチョイス変なのは勘弁
SRアーンヴァル
素手(ATK-4) で 70
NフォービドブレードLv9(ATK119)で 252 ・・・150%
NホーンスナイパーライフルLv1(ATK 76) で 167 … 120%
NゼピュロスAlv11(ATK167)で207 …80%
Rアーンヴァル
素手(ATK-4) で24
NボーレンホーミングLv5(ATK45) で 100 … 160%
NGE略ソードlv1(ATK142)で 221 … 135%
Nハンドベルlv9(ATK106)で176 …140%
たしかに格闘は80%だけど他の上昇量がデカいしバラバラ
得意不得意武器色々調べてたけど、上昇量が120%だとか80%だとかぴったりにはならないよね?
計算方法がまちがっているのかなんなのか
だいたい素手-4って何を意図してこんなわざわざ面倒なことしてんだ
多分だけど、神姫ごとに1%単位で武器種補正が入ってるから。と思われる
もしそうなら、本当に面倒なシステム搭載したなコンマイ
>>421
(最終攻撃力-基礎攻撃力)/武器攻撃力が多分普通の計算なんだろうけど、これだと武器攻撃力によって倍率が異なる気がする
んで調べたんだけど、
最終攻撃力を縦軸、武器攻撃力を横軸に入れて相関図(excel散布図)書くとy=ax+bの線状にきれいに乗ったからそのうちのaを倍率として採用してる
まあ素攻撃力を考慮に入れてないもんで切片bはバラバラなんだけど、まあ武器による強化割合ってことで傾きaを倍率としていいはず
>>492
自分が確認した3人の補正はこんな感じ(>>430の方法で倍率出してる)
イーアネイラ
双剣大剣ハンドガンレーザー(Ⅰ)115%、格闘85%
ブライト
双剣大剣115%,格闘110%,ハンドガンツインガンヘビーガンレーザー(Ⅱ)85%
アーティル※
格闘125%,ヘビーガンレーザー(Ⅱ)120%
※倍率のマイナス補正は確認できなかったが他装備は固定値でマイナスが掛かっている気がする
レーザー(Ⅰ):サーペント、LC5レーザーライフル
レーザー(Ⅱ):プレシジョンバレル、エクストリーマバレルが該当
別の人はブライトがパイル得意とか言ってたし個体差有が濃厚っすかね
武器レーザーが1でスキルレーザーが2だと思うけど、その辺は別にしないとダメだと思うよ
弾頭はあくまでも別だし、スキルレーザーだと該当パーツが一気に増えるよー
15人分の補正計算したんだけど、ヘビーガン系?は適正が3種類あるっぽくてそれぞれの正式名称が分からんから変な名称にしちゃった
グループ別に言うと、
①ボレアス,プロテウス,バスターシュリンジ,クロスシンフォニー,マジェスティックフレイム,イェーガーズライフル
②サーペント、LC5レーザーライフル
③プレシジョンバレル、エクストリーマバレル
抜けはあるかも
>>548
カテゴリが(多分)腰だめヘビーガン系の中でって感じか
これ、ゲーム内武器カテゴリをまず戦闘開始画面で確認しないと話が進まないやつだな…
最大で3つしかチェックできないのだるすぎる
CPU戦途中で放棄出来ればまだましになるんだろうけど
ちょっと動画見てきたら、グループ②は[防具用武器]だった
ちなみにこれには通称パイルとかバンカーとか言われてるロークとLS7レーザーソードも該当する(確かに適正もそうなってる)
近接と遠距離武器で分かれてるのに武器適正が同じとかたまげたなあ・・・
厳密な分類は正しい情報を選別するために必要、大事ですな
仕様上で遠近両方が入り交じるカテゴリが存在するのはまぁわかる
その中で分けないってのはすごいなぁ
ここが大得意な神姫は武装の幅が広くなるわけで…
バンカーの火力が違うんだけど
ムービーでエウクラが黄色のクローっぽい武器振ってる
純正武器の装備で持ってなかったっけ?
ブレードみたいなの持ってるし箱から出てくる
武器・装備の売却→強化バグもあるから
売却して得た素材で強化した値が消えて売却したものだけは当然無くなってるって言う
>>424
ヘビーガン持ちだからその補正?
冬っすなぁ
>>448
固定は多分機動の5
6vならそこにコスト10
5Vってだけで貴重なんでなぁ
全引きの人とかのデータがあったらいいんだけどね
多分ブライトフェザーは射撃適正低いぞあれ
殴り適正は高いと思われる
注射器(パイルバンカー)
早くして
やっぱLP高い設定なのか
SRでも3000超えるから近接向きなんかねこいつ・・・
ブライトだけ射撃武器つけると露骨に攻撃力落ちるし
結局アタッカーは5vの20%より1vの攻撃100%付けた方が良いか
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