【バトコン】神姫ごとの得意武器・不得意武器【小ネタ】
168: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/15(金) 19:49:38.72 ID:yXjisMdfF
話に上がってる
武器適正って説明有ったけ?
キャラのコンセプト装備?の事言ってるだけ?
174: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/15(金) 20:16:37.29 ID:0NeT6Xuar
>>168
たぶんない
有志が上昇ステで検証してるがマスクデータ
基本ステx専用補正x得意補正=最終ステ
みたいな愉快な計算なんだろーか
選ぶ時↓下降でも実際装備すると↑上昇とかあるらしいし
たぶんない
有志が上昇ステで検証してるがマスクデータ
基本ステx専用補正x得意補正=最終ステ
みたいな愉快な計算なんだろーか
選ぶ時↓下降でも実際装備すると↑上昇とかあるらしいし
175: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/15(金) 20:19:14.84 ID:WNPLC0+D0
裸にして素ステ見ようにも武器が格闘扱いで得意・苦手補正入るのは笑う
177: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/15(金) 21:06:12.77 ID:u/9SvxRYr
数値上での最終攻撃力はは武器攻撃力×倍率補正+固定値でほぼ確定
ただ固定値のところが正直よくわからないんだよね
ただ固定値のところが正直よくわからないんだよね
179: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/15(金) 21:17:03.21 ID:5EvQ5wzJH
>>177
固定値がわからない?
固定値がわからない?
180: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/15(金) 21:23:19.31 ID:WNPLC0+D0
固定値って神姫本体の攻撃力+個体値分のこと?
182: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/15(金) 21:29:49.03 ID:u/9SvxRYr
固定値は多分個体値と攻撃力っぽいんだが神姫によって上下するんだよね
これが素手の格闘得意苦手に関係するのか別の何かなのか分からん
これが素手の格闘得意苦手に関係するのか別の何かなのか分からん
183: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/15(金) 21:32:32.50 ID:1WvDaE35a
武器攻撃力に得意不得意の倍率掛けたあとによくわからん固定値足すだけだと殆ど誤差みたいなもんでは…
184: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/15(金) 21:46:28.66 ID:5EvQ5wzJH
内部的に数値は0.5刻みで計算されている節がある
パッシブの%出すときにずれが出てそれで困った
パッシブの%出すときにずれが出てそれで困った
210: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/16(土) 08:02:32.98 ID:whh6C3e3H
んでもってついでに…
ストラーフのパーツはそれぞれにブースト消費の基礎値が増えるマスクデータがある
多分レアリティ毎に異なり、レアリティで統一っぽいが全部が揃ってないので未確認
あと、セット効果は武器1専用武器を装備したときに強制セットされる腕パーツにも設定されてる
ストラーフのジーラヴズルイフも同様
ハンドガンモーションでブースト消費増えるとかどう運用すればいいんだろうな?
261: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/16(土) 14:13:41.28 ID:whh6C3e3H
>>253
効果不明
ストラーフは>>210の通り、ブースト消費にデメリット有り
URにSR混じりでリア以外銃腕含めセットで消費固定値193だったかな?
効果不明
ストラーフは>>210の通り、ブースト消費にデメリット有り
URにSR混じりでリア以外銃腕含めセットで消費固定値193だったかな?
267: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/16(土) 14:28:37.85 ID:dtjYSNxC0
>>261
だからあんなにブースト切れが早かったのか
だからあんなにブースト切れが早かったのか
完全に未確定ですが、過去作にあたる武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2 の神姫性能がベースになっている可能性が高いようです。しかし、詳しい数値などはまだ判明していません。
参考程度に下記にwikiリンクを貼っておきますが、あくまで参考です。また、シュメッターリング・ブライトフェザー・ハーモニーグレイスなどはバトマス2には参戦していないので載っていません。
コメント