【バトコン】今後のアプデに求めるものとか!モニターをタブレットでも見せてくれ!
19: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/04(火) 13:05:47.26 ID:p/sNmV3YM
ケモテックも頼むよー
21: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/04(火) 16:05:07.30 ID:EM4Z1Vva0
アークとイーダは声優さん現役だからいけると思うけど
マオチャオとポモックの人は今どこにいるのだろう、パーティオの人はカートゥーンの吹き替えしてたのは知ってる
アーク(CV.堀江由衣)
イーダ(CV.田村ゆかり)
マオチャオ(CV.橋本まい)
ポモック(CV.さとう実琴)
パーティオ(CV.日向ゆきこ)
23: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/04(火) 16:45:35.42 ID:48Y2dLLf0
>>21
橋本まいさんなら羽多野渉と結婚してたじゃないか
25: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/04(火) 18:52:04.68 ID:aPj2frcL0
ステージを追加するよりも神姫を追加する方がガチャで稼げるから、開発においてキャラ追加優先なのは分かる。このゲームはプレイ料金よりもガチャ料金で稼ぐスタイルだし
だけどステージが一つだけというのは、以前からいわれているけどさすがにマンネリ化して飽きてくる。個人的には複数のステージからランダムに選択される方式の方が、マンネリ化しづらいと思う
前回の神殿と現行の飛行・遠距離武器有利のマスター部屋に加えて、天井が低い・障害物が多いとかで地上・近接武器有利のステージの計3つの中からランダムにステージが選ばれるという方式ならば、3体の神姫の武装における戦略の幅がもっと広がって面白くなるんじゃなかろうか
26: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/04(火) 19:12:31.33 ID:3d2s6REF0
これからもキャラ追加するなら新しいモーションを追加しないとみんな似たような動きになってしまう
夢魔子のモーションが種子津軽の使いまわしのような事が今後はないといいんだけど…
なんだったら既存の神姫にも新しいモーション追加してくれてもいいのよ
28: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/04(火) 20:26:34.78 ID:Wa/84NPd0
武装変える手間があるからステージランダムは合ってないでしょ。
29: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/04(火) 21:12:45.48 ID:c7Tiy1Tk0
ステージランダムならマッチング後に神姫選び直したくなる事も出てくるだろうしね
それが出来ればいいけど現状のシステムだといちいちスキャンし直すのも手間だし…
よく使うカードの神姫をデジタルデータでも保管してすぐ呼び出せるようにして欲しい
31: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/04(火) 23:30:19.19 ID:7c6l3j/3M
神姫追加でもホイホイされるのは既存紳士だけだよなぁ…
新規顧客獲得するにはゲストキャラとストーリー性はあった方が良いと思う
32: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/04(火) 23:57:26.37 ID:p/sNmV3YM
ストーリーモードとかキャラのサブストーリーとか世界観を掘り下げられるのは欲しいね
33: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/05(水) 00:00:21.68 ID:HGYJyCey0
ゲーム側の拡張するのは簡単じゃないだろうけど、月頭の実装匂わせ漫画描いてる人に週一で1P神姫漫画描いて貰うくらいはすればいいのにな
34: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/05(水) 00:04:01.36 ID:uyK53M1P0
確かに、べつにゲーム側で無理して拡張する必要は無いよな。
35: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/05(水) 00:23:01.98 ID:rUTY0MXI0
漫画はボンガみたいにイラスト全部やってるわけじゃないしハードル低いと思うんだけどね
ヒブソウの方からゲストキャラとか呼べるなら紳士は大喜びよ
あんこちゃん初代白子だから実装されてないけど
37: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/05(水) 01:03:57.80 ID:ZzOOds6z0
連投になるけども
>>35
逆にケイ壱と違って自分が作ったわけではない10年以上昔のキャラクター達を違和感ないように毎週動かさないといけないってなったら相当のプレッシャーになるんじゃないだろうか
36: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/05(水) 01:00:17.57 ID:ZzOOds6z0
確かにゲーセンに行かずとも盛り上がれる要素を増やしたり、新たに神姫に触れる人や自分も含めて最初期過ぎて騎士子達を知らないマスターのために
それこそボンバーマンガみたいなキャラの魅力を知れる場所を作ってほしいと自分もアンケに書いたりはしたけども
冷静に考えると週一でマンガを更新っておそろしくハードだよなとも思う
改めて毎週金曜日の夕方という決まった時間に新しいネタを投下してくれていたケイ壱って偉大だったんだなと再確認する・・・
あれほどの逸材他にいるのか?
38: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/05(水) 02:12:52.90 ID:FLELZrmEa
そういうゲーム以外の要素ならば何よりもまず立体物をどうにかせんといかんじゃろがい
コンテンツの中心だったはずのものが無いんすよ現状
39: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/05(水) 08:11:16.71 ID:uGILokns00505
コンテンツの中心をゲームにして再出発したのが本作だろ
40: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/05(水) 08:35:55.03 ID:/mTtqrG+d0505
確かにフィギュアが中古でしか手に入らずしかも数も価格もちょっとした骨董品並みでプラモも展開が遅れている現状ではなんとかして手元に置きたい要望も理解できるので
神姫がカワイイのと告知以外にはゲーム内容には一切関係ないサブモニターがそれなりに好評みたいなのでこれをなんとかフィギュアのかわりにできないものかとは思う
プレイヤーの年齢層的に金は持ってるだろうしなんならVRかARでもいい
41: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/05(水) 08:48:49.09 ID:aDm29yoOM0505
サブモニター売ってくれよ!
42: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/05(水) 10:02:22.22 ID:H0KorLY900505
サブモニターを家に飾ってデジタル神姫がわちゃわちゃやってる所を観ながら酒を嗜む
これで良いわ
出来ればボイスもつけて、どうぞ
47: 武装神姫がいいと思うの 2021/05/05(水) 13:00:35.40 ID:RYtXN2Jh00505
>>42
スマホ版が出たらタブレットに表示してわちゃわちゃさせておきたい
引用元: ・武装神姫 バトルコンダクター part15
毎月描いてくださっている「ばとるこんだくたー」も月2くらいになると嬉しいかなって……どうしても次回神姫のちょい見せ込みの話になってしまうので。今月も5/5くらいに子どもの日に何かないかなぁ~と思っていましたがありませんでしたね。と、言っても無理にお願いするわけにもいかず、今現在は描いてくださってるだけで大感謝って感じです。
過去に描いていた「ヒブソウシンキ」の方は現在メガミデバイスで連載中なので……そちらを見ましょう!
声優に関してはあんまり心配してません。ある意味運営を信じている部分でもありますね。簡単に調べた感じでは全員大丈夫そうでした。
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コメント
個別のストーリーモードがあればより神姫に愛着湧きますね。
あとオート機能でそれぞれ神姫ごとに行動パターンが異なると聞いたことがあります。バトコンは神姫個々の個性を大事にしている印象があるので、それも踏まえて神姫ごとの特徴や好きなことなどがフレーバーテキスト化されると分かりやすくより更に個性が栄えるかもと思いました。
例として、走るのが好き(移動行動多め)で料理上手。とか、辛抱強い(ガード行動多め)が実は犬苦手。とか。
ストーリーモードは色々なマスターさん達から求められていますね。
一応武装神姫は各マスターごとに神姫の性格なども違うので公式的にはそのあたりを守りたい気持ちがあるのかもしれませんが……
神姫を好きになる入り口を広めるために欲しいところですね
みんなでレイドバトルとか実装されないかしら
ゴエモンインパクト相手に
コナミ作品のコラボとしてゴエモンインパクトを倒せ!っていうのはかなりインパクトあるのでやってほしいところですね……
対戦ゲームが苦手な初心者目線となりますが、「移動散策のみの練習モード」と「武器をお試しで振る訓練モード」が欲しいと感じたことがあります。
下から目線(?)となりますが私はマスターレベル60前後になるまで、「ジャンプしたあと、どうすれば降りられるのか分からない」くらいの下手さでした(今でも下手だと自負はあります)
ジャンプをもう一度押しても更に上へ行くだけで、最近ようやく2度押しして降下するということを覚えました。よく説明読めよ、で終わる話ではありますが、アーケードに馴染みがないとそれほどの下手なプレイヤーもいるというお話です。恥ずかしながら、最初のチュートリアル1プレイで基本行動把握するのは私には無理でした。
ジェムバトルですと「戦闘行動」「移動と位置取り」「ジェム回収」を一度にまとめて行わないと話にならないため、その前段階、説明付きで「移動と位置取り」のみに焦点をあてたものと、「攻撃とジェム回収」のみに焦点をあてたものがあると大分違うのかなと。
鬼ごっこみたいな形で逃げる神姫をひたすら追うもしくは交代して追われる、マップに散らばったジェリ缶を回収する、みたいなこともできればマップ特徴も覚えられますし戦闘以外で楽しみが増えると思いました。
私もチュートリアルよくわかってなくて。
コンテナとかのロックオンわからなかったり空から降りる方法とか良くわからず毎回オーバーヒートしていましたが(今もですけど)
初心者さん向けだけじゃなくトレーニングモードは欲しいですよね。
一応現状でもっともトレーニングモードに近いプレイをしたい場合は「オフラインバトル」が一番CPUレベルが低く遊べる…のかな?
特にオートで撮影もできるようになったのでさらに欲しくなった機能の一つだと思います。
ジェムバトル以外のワイワイ楽しむモードはぜひ欲しいところですが……公式さんの過労が結構心配ですね。
とりあえずチュートリアルもう少しわかりやすくなるのは期待したい所です。
良くも悪くもカードコネクトと切り離せないからもっと活用の場を与えてほしい
レベル100になった子からラブレターとか感謝の手紙を貰って印刷できるようにするとか
やりこみ要素いいですよね。感謝の手紙とかの印刷とかはカードコネクタの機能も旨く使っていてめちゃくちゃ良いと思います。