【バトコン】やっちゃだめだよ
316: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/06(水) 13:09:05.67 ID:FgaxVTmb0
コネクト2台と筐体4台がすぐ隣にあるから、他に誰もプレイしてなかったらガチャりたい時は1プレイ→5枚印刷を繰り返しながらプレイしてる
プレイ中に印刷出来るから無駄時間無いし、他に一人でもいたらガチャらずプレイするだけで迷惑はかけないし時間も節約できて良い(コネクトだけ使う人なんて早々居ないし)
しかし3店舗くらいで印刷したけど店舗ごとに印刷の質(混入するゴミの量や発色)がかなり違うのどうにかならんかね
家に一番近い所はかなり汚いし言っても改善しないからキレイに印刷出来る遠くの店舗行くしかないわ
319: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/06(水) 13:15:05.44 ID:lmdB/jMla
>>316
公式サイトで不具合出るからやるなと言われてる行為をやるな
公式サイトで不具合出るからやるなと言われてる行為をやるな
バトコンからのおしらせ。
武装神姫BCのプレー途中にカードコネクトで印刷した神姫カードは読み込みの際に正しく認識されず、挙動に影響が出る為プレー中のカード印刷はご遠慮ください。
万が一正しく認識されない場合は、一度武装神姫BCのプレーを終了してから再度読み込んでください。#武装神姫
— 武装神姫公式 (@Busou_Shinki) December 28, 2020
321: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/06(水) 13:22:18.23 ID:FgaxVTmb0
>>317,>>319
カード印刷時(あと〇枚とか表示されてる状態)はコネクト側ログアウトしてても何の影響も無いから、コネクトン遊びする時間をまるまる短縮できる
まあその前の通信中の時間は流石にコネクト前で待機が必要だけど
これなら「ゲーム筐体側とコネクト側で同時ログインしている状態」にはならないよ
カード印刷時(あと〇枚とか表示されてる状態)はコネクト側ログアウトしてても何の影響も無いから、コネクトン遊びする時間をまるまる短縮できる
まあその前の通信中の時間は流石にコネクト前で待機が必要だけど
これなら「ゲーム筐体側とコネクト側で同時ログインしている状態」にはならないよ
320: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/06(水) 13:17:08.16 ID:0iGc+pQ4a
>>316
やっちゃダメなやつw
やっちゃダメなやつw
324: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/06(水) 13:44:26.23 ID:9qjqTkWDa
読み込ませたらデジタル神姫になる子もいるしもうこれわかんねぇな
336: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/06(水) 14:22:03.37 ID:V3d87qpLK
>>324
それお別れした神姫がコネクトに残ってて印刷してしまったパターン
筐体にそのデジタル化状態になってるカード読み込ませるとカード整理の場所にまた戻ってくる(ガシャしてデジタル化として獲得したのと同じ)からカード化待機に戻して再度印刷するとカード化状態になる
同じレアリティやアイコンになるかは不明
それお別れした神姫がコネクトに残ってて印刷してしまったパターン
筐体にそのデジタル化状態になってるカード読み込ませるとカード整理の場所にまた戻ってくる(ガシャしてデジタル化として獲得したのと同じ)からカード化待機に戻して再度印刷するとカード化状態になる
同じレアリティやアイコンになるかは不明
338: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/06(水) 14:28:43.99 ID:tc02MNlgH
>>336
それで同固体でたら過去に出てた印刷ミスのあと同じカードがでたって話の証明になるな
Dupeできるかもとか危惧されてた奴
>>337
それがあるからCPUで2回堕ちないとスキルテストできないんだよね
346: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/06(水) 16:12:56.49 ID:9qjqTkWDa
>>336
なるほどなぁ
そのカード使った後やたらコネクトの表示出るの時間かかったし残してないと思ったカードが出てきたからデータバグりそうだなぁ
なるほどなぁ
そのカード使った後やたらコネクトの表示出るの時間かかったし残してないと思ったカードが出てきたからデータバグりそうだなぁ
350: 武装神姫がいいと思うの 2021/01/06(水) 16:41:27.07 ID:V3d87qpLK
>>346
他のデータがバグることは無いけどお別れ推奨なとこをプレイ後の保存された状態が即コネクトに反映されないのが悪い
例えば筐体で1プレイして5連した後に印刷する為にログアウトしてデータが保存された後(←これ重要)に印刷しようとした場合
ガシャ分は反映されてもお別れした神姫がコネクトに反映されないから自分で筐体で所持してるデジタル神姫を把握しておかなきゃいけない
直近で誰と別れて誰を引いたとか把握しておかないと筐体にもコネクトにもいるはずの無い亜空間にいる神姫をカード化してしまうことがある
お別れ神姫を何枚か刷っちゃってかなり無駄にしたし筐体で検証や処理にクレ吸われたしなんとかカード化待機状態に戻して再印刷でまたクレ吸われていやー大変だった
再カード印刷してからは正常にカード化として読み込めて今のとこ問題無い
他のデータがバグることは無いけどお別れ推奨なとこをプレイ後の保存された状態が即コネクトに反映されないのが悪い
例えば筐体で1プレイして5連した後に印刷する為にログアウトしてデータが保存された後(←これ重要)に印刷しようとした場合
ガシャ分は反映されてもお別れした神姫がコネクトに反映されないから自分で筐体で所持してるデジタル神姫を把握しておかなきゃいけない
直近で誰と別れて誰を引いたとか把握しておかないと筐体にもコネクトにもいるはずの無い亜空間にいる神姫をカード化してしまうことがある
お別れ神姫を何枚か刷っちゃってかなり無駄にしたし筐体で検証や処理にクレ吸われたしなんとかカード化待機状態に戻して再印刷でまたクレ吸われていやー大変だった
再カード印刷してからは正常にカード化として読み込めて今のとこ問題無い
管理人
やっちゃだめです
リンク
コメント