【おしらせ】20211206_アップデートのおしらせ……復讐心?
アップデートのお知らせ
12月06日のアップデートにて以下の更新を行いました。
■お散歩モードを追加しました。
・詳しくはこちらをご確認ください。
■レイドバトルついて
・WAVE1のバグの出現量を増やしました。
・リザルトにて救援時間がマイナス表示になる症状を改善しました。
■称号について
・レイド称号について、「オンラインレイド初級」、「オンラインレイド上級」、「オフラインレイド初級」、「オフラインレイド上級」の合算を用いて判定するように変更しました。
・神姫の親密度に関する称号を追加しました。読み込んだカード神姫に関連したものが判定されます。
・一部のプレーヤーがリーグジェムバトルの昇格称号を獲得できていなかった問題について、再度リーグジェムバトルをプレーすることで当該の称号が獲得されるように修正しました。
■3連勝ダンスについて
・リーグジェムバトルやエンジョイジェムバトルでの3連勝時のダンス演出において、以下の武装を着用して踊るにはアーム武装「ネイキッドアーム」とレッグ武装「ネイキッドレッグ」を装備している必要があるよう変更しました。
また、「ネイキッドアーム」「ネイキッドレッグ」を着用して踊るように変更しました。
・水着(第2弾)夏の神姫水着祭シリーズ
「スポーティビキニ」、「キューティフリルビキニ」、「セクシークロスワンピース」、「スポーティストライプビキニ」、「キューティドットフリルビキニ」、「プリティフリルワンピース」
・Tシャツ
「カードゲーマーTシャツ」、「武装神姫Tシャツ[武]」、「武装神姫Tシャツ[装]」、「武装神姫Tシャツ[神]」、「武装神姫Tシャツ[姫]」
※水着(第1弾)の「グリム・アロエの水着」、「グリム・アロエの水着・オリジナル」、「悪魔の黒ビキニ」、「天使の白ビキニ」と同じ仕様となります。
※「ネイキッドアーム」「ネイキッドレッグ」はレギュラー武装として今後、どのモードでもご褒美で獲得できるよう追加しました。
■カスタマイズについて
・武器武装の最大売却数を20個から40個に変更しました。
・スキル選択画面で、武器武装により選択可能なアクティブスキルと獲得済みのマスタースキルとで重複がある場合、同名スキルを2個表示するよう変更しました。どちらを選択しても効果は同じです。
・パッシブスキル一覧で、重複したパッシブスキルがある場合の、該当する素体・武装のアイコンが1つずつ表示されるように修正しました。
・武器2に装備中の武器を「1に装備」した場合、素体・武装の「攻撃力アップ」等のパッシブスキルが反映されず、神姫のパラメータが本来より低く表示される症状を改善しました。(カスタム画面での数値表示のみの問題のため、ダメージ計算には影響ありません)
・「闇神姫」での絞り込み時にも、闇神姫撃破時に入手できる武器「GEモデルLS9レーザーソード + アルヴォBD1バトルダガー」、「クロスシンフォニー + マジェスティックフレイム」が武器リストに表示されるよう変更しました。
■サウンドについて
・ヘッドフォン音量が保存されるように変更しました。
・サウンドオプションの機能が追加されました、BGM音量、SE音量のバランスが変更できます。
※ボイスの音量は変更できませんのでご注意ください。
■バトルについて
・防御時のブーストゲージの最低消費量を設定しました。
※これは後日開催予定のランキング戦で1vs1の状況が起きる可能性があるために変更しました。
・ジェムバトルのCOMのAIを調整し、COMを撃破したマスターに対するAIの復讐心を軽減しました。
・ブライトフェザーの「ナースコール」での回復量を下方修正しました、発動条件等に変更はありません。
■アクティブスキルについて
「砲撃体勢」、「メイルシュトローム」、「テンペスト」、「サクレクール」、「蒼天残月」、「ガットテール」、「ジークフリート」、「シュヴァルツェ・カノーネ」の攻撃力を上方修正しました。
「砲撃体勢」、「メイルシュトローム」、「テンペスト」、「シュヴァルツェ・カノーネ」の弾速を上方修正しました。
「秘剣・真白拍子」の攻撃力を下方修正しました。
■武器・武装、神姫のパラメーターについて
・既存の3撃目の攻撃が変化するリア武装の名称に[RW]を追加しました。
・名称変更に伴い、以下の武装についてカスタマイズ画面での表示順番が変更になります。
ストラーフ【リア】
旧:GA4チーグルアームパーツ、GA4チーグルアームパーツ アングルブレード
新:GA4チーグルアームパーツ アングルブレード[RW]、GA4チーグルアームパーツ[RW]
・一部のリア武装による攻撃、「GA4チーグルアームパーツ[RW]」、「モーターユニット”ジェリーmk2″&AMCs[RW]」、「ヴェッター&ヴィント[RW]」、「IM&ヴィントシュートース + 超硬タングステン鋼芯[RW]」、「FL017リアユニット+ローク[RW]」、「FL017リアユニット+グリーヴァ[RW]」、「FL017リアユニット+クリウーフ[RW]」、「FL017リアユニット+グリーヴァ[G][RW]」、「GA4チーグルアームパーツ[15th][RW]」の攻撃力と攻撃範囲を上方修正しました。
・一部のリア武装による攻撃、「GA4チーグルアームパーツ アングルブレード[RW]」、「GA4チーグルアームパーツ アングルブレード[15th][RW]」の攻撃範囲とスタン値を下方修正しました。攻撃力やモーションスピード、踏み込み距離等、前方の攻撃範囲に変更はありません。
・槍斬撃武器のモーションスピード、3コンボまでの攻撃力上昇値を上方修正しました。
・3撃目の攻撃が変化するリア武装を追加しました。
「朱袴&回転翼 + 三六式爆弾[RW]」、「FB-RP3 ファイアリング・バックパック + FB256 1.2mm滑腔砲[RW]」、「バリスティックブレイズ[RW]」、「FL017リアユニット[RW]」
※「FL017リアユニット[RW]」は飛行を持ちません。
※3撃目の[RW]武装は装備中武器の得意不得意の影響を受けます。武器を切り替えると切り替え先の武器の得意不得意の影響を受けます。
※イーアネイラのレッグパーツ「テティス・テイルパーツ」装備時、一部の[RW]武装のモーションに意図しない挙動が発生しております、順次修正予定になります。
※追加されたリア武装、特に「FB-RP3 ファイアリング・バックパック + FB256 1.2mm滑腔砲[RW]」、「FL017リアユニット[RW]」は3撃目の出が早く対空にも使える!?これでぶんぶん飛んでいるあの神姫を撃ち落とせるかも!?ランキング戦で逆転を狙おう!
・「リアウィング+ブースター」のホバリング時のブースト消費量を下方修正しました。
・「蘇芳之兜+餓鬼之面頬+喉輪[S]」、「蘇芳之胴[S]」、「蘇芳之肩当+蘇芳之袖[S]」、「朱雀之臑当+蘇芳之腿当[S]」、「蘇芳之草摺[S]」、「忍者摺”紫蘭” + 黒き翼、忍者摺”紫蘭” + コンしっぽ + 黒き翼」のガード時のブースト消費量を下方修正しました。
・闇神姫撃破時に入手できる武器、「GEモデルLS9レーザーソード + アルヴォBD1バトルダガー」、「クロスシンフォニー + マジェスティックフレイム」のバグに対しての攻撃力を上方修正しました。
イベント予告
■12/22より第1回ランキング戦を開催予定!
ランキング戦は、各マスターが「マスタージェム10個」を持ってスタートし、ジェムバトルの順位によって全国のマスターとマスタージェムを奪い合い、集めた数で競う日時限定のバトルです。
ランキング戦への参加は神姫ハウスにてエントリーが必要です。
12/22(水) 18:00より、対象のマスターは神姫ハウスにてランキング戦にエントリー可能となります。
ランキング戦は、エントリー時のリーグジェムバトルの所属リーグによってコンダクターリーグ、ハーモニーリーグに分けて行います。
コンダクターリーグ:Sリーグ~プロリーグ
ハーモニーリーグ:Cリーグ~Aリーグ
エントリー後リーグがSリーグに上がった場合、ハーモニーリーグからコンダクターリーグへの移動も可能です(その場合、マスタージェム10個から再スタートとなります)。
コンダクターリーグからハーモニーリーグへの移動はできません。
ランキング戦はオンラインで開催します、開催日時は以下の日程を予定しております。
開催中にプレーする場合、バトルメニューからランキング戦の項目が選択できるようになります。
ランキング戦のバトルは開催中何度でもプレーできます。
12/22(水) 18:00 ~ 20:00
12/25(土) 15:00 ~ 18:00
12/26(日) 15:00 ~ 18:00
12/29(水) 18:00 ~ 20:00
01/01(土) 15:00 ~ 18:00
01/02(日) 15:00 ~ 18:00
01/05(水) 18:00 ~ 20:00
01/08(土) 15:00 ~ 18:00
01/09(日) 15:00 ~ 18:00
・マッチング人数とマスタージェムの獲得数について
各マスター「マスタージェム」10個もっている状態からスタートします。
4人マッチングの場合
1位:マスタージェム +2個
2位:マスタージェム -1個
3位:マスタージェム -1個
4位:マスタージェム -1個
3人マッチングの場合
1位:マスタージェム +2個
2位:マスタージェム -1個
3位:マスタージェム -1個
※COMはいません
2人マッチングの場合
1位:マスタージェム +2個
2位:マスタージェム -1個
※COMはいません
<注意事項>
・ランキング戦にエントリーすると、ランキング戦開催時間帯はリーグジェムバトルに参加できません。
・バトルで同率1位となった場合はマスタージェム変化量が異なり、全員が1位の場合は全員のマスタージェム-1個となります。
・不正防止のため同店舗からは同じランキング戦にマッチングしませんのでご注意ください。
(強いマスター同士はなるべく同店舗でないほうがマッチングしやすくなります。)
・ランキング戦は称号、マスター名、所属リーグは表示されません。
・ランキング戦開催中は1~3位までサブモニターに獲得しているマスタージェム数のみが表示されます。
・サブモニターのマスタージェム数は1日1回、07:00に更新されます。
・マスタージェム数はマイナスにはなりません、0個でも参加でき、0個の際に1位になった場合2個獲得できます。
・複数のプレーデータを使って複数リーグへのエントリーはお控えください。
・ランキング戦のみ、マッチング時間を通常より長めにしておりますが、マッチングしなかった場合は申し訳ございませんがCOM戦となります、その際マスタージェムの変化はございません。
ジェムバトルは4位の状態で1位を撃破、NがURを撃破など多くのジェムを排出させる条件があります。
最下位だからと言って逆転不可能なわけではありません、みんなで1位を目指しましょう。
自分の神姫を撃破した人に対して、復讐心に囚われないようにご注意ください。
個人情報の取り扱いについてはエントリー時の規約をご確認ください。
今後も大会などレギュレーションを設けたイベントを継続的に開催予定です。
アップデート後のバージョンをプレーすると以前のバージョンではプレーできなくなりますのでご注意ください。
アップデート内容が適用されているバージョンは以下の通りです。
SOFT ID CODE TBS:J:A:A:2021120600
SOFT ID CODE TBS:J:C:A:2021120600
気になるところだけピックアップ。(おでかけ関係は別記事で)
・「ネイキッドアーム」「ネイキッドレッグ」はレギュラー武装として今後、どのモードでもご褒美で獲得できるよう追加しました。
・■バトルについて
・防御時のブーストゲージの最低消費量を設定しました。
※これは後日開催予定のランキング戦で1vs1の状況が起きる可能性があるために変更しました。
・ジェムバトルのCOMのAIを調整し、COMを撃破したマスターに対するAIの復讐心を軽減しました。
・ブライトフェザーの「ナースコール」での回復量を下方修正しました、発動条件等に変更はありません。
そして、気になる一言の「マスターに対するAIの復讐心を軽減しました」なにこれ? ってか下にも同じように復讐心って言葉が入っているんですけど……。
■12/22より第1回ランキング戦を開催予定!
なんと新イベント!各マスターごとで持っているマスタージェムを奪い合うようです。
最下位だからと言って逆転不可能なわけではありません、みんなで1位を目指しましょう。
自分の神姫を撃破した人に対して、復讐心に囚われないようにご注意ください。
私の知らない間にバトコンは復讐の連鎖が起こる地獄になってしまったのでしょうか?
何はともあれ久しぶりのアプデ。ランキングバトルガチなマスターさんはいまのうちに準備しておきましょう!
コメント
復讐心のインパクトで笑ってしまった、言いたいことはわかるのだが・・・
マスタージェムをダシに命ベットさせられる羽蛾ちゃん…