【お知らせ】”幻想-ユメ-“じゃねぇよな……!? バトコンシーズン2から待望のケモテック社神姫参戦!犬型ハウリンが参戦!

【お知らせ】”幻想-ユメ-“じゃねぇよな……!? バトコンシーズン2から待望のケモテック社神姫参戦!犬型ハウリンが参戦!

2023.01.26_ハウリン追加のお知らせ

1/27(金) 10:00 より犬型ハウリンが参戦!

お待たせしました!!
シーズン2に突入したバトルコンダクターですが、待望のハウリンが登場!

高いLPと敵神姫からより多くのジェムを出すことができる神姫です。ジェムバトルでの活躍が期待できます!
固有パッシブの「忠実なる守り手」は近接武器を使用した時の踏み込み距離が常時アップするスキル!
得意武器種を要確認!あの武器とかあのスキルと組み合わせると強力か?とか考えてみてください。

アクティブスキル「獣牙爆熱拳」は発動後突進敵に当たった段階で連撃開始。
シーズン2からの仕様でガード中に受ける攻撃の強さによってブーストゲージが減りやすくなるので、うかつなガードでは受けきれない?!
避けられたとしても、当たり判定が大きめなのであまり近づかないほうが良いかもしれません。

武器は「十手」片手斬撃と「棘輪」投擲武器、「吠莱壱式」下手持ちへビーガンです。
「吠莱壱式」は使いやすい下手持ちへビーガンになるかも!!

カード管理メニュー内のフォトカードからハウリンのフォトカードも印刷できます♪
待望のハウリン参戦記念フォトカードを是非GETしよう!


 

神姫情報

犬型 ハウリン
CV.喜多村英梨(https://twitter.com/KITAxERI
お父様:BLADE(https://twitter.com/blade4649
固有パッシブスキル:忠実なる守り手(近接を使用した際に踏み込み距離、射程アップ)
得意武器:片手斬撃武器/双斬撃武器/両手斬撃/双頭刃撃武器/格闘打撃武器/下手持ちへビーガン
不得意武器:片手ライトガン/両手ライトガン/投擲武器

公式説明

動物の特性を全面に取り入れた独特のアプローチでファンの多い、Kemotech社の開発した犬型神姫。胸部装甲と1セットになったナックルによる近距離打撃戦、専用大型キャノン・吠菜一式による遠距離砲撃、さらにそれぞれが個別にAIを備えた5体の中・遠距離専用オプション兵器・犬型プチマスィーンズによる追尾攻撃と、あらゆる距離に対応できる武装を備えた全距離対応強襲型神姫に仕上がっている。

高いLPと敵神姫からより多くのジェムを出すことができる性能を持っている。
固有パッシブの「忠実なる守り手」は近接武器を使用した時の踏み込み距離が常時アップし近接武器が当てやすいので初心者マスターにお勧めの神姫となる。
得意武器種も「片手斬撃武器」「双斬撃武器」「両手斬撃」「双頭刃撃武器」「格闘打撃武器」とパッシブスキルに合わせた近接武器が充実している。
「下手持ちへビーガン」も得意なので一味違った武器選択が楽しめる神姫となる。

カード画像

※(たぶん)新規イラスト無し。SR・UR画像は『「武装神姫」原案イラスト集 LEGENDS Vol.02 BLADE』の表紙と同一の物


感想

武装神姫から外すことのできない主役の一人。武装神姫第二弾犬型ハウリンが記念すべき40人目の神姫として参戦です。
BLADE先生のケモテック社の神姫は本当に人気がありゲーム開始時から「実装はよ」「早くしろ」「ケモテックだせ」と言われ続けました。しかし、こうしてバトコンも2周年を超えシーズン2への移行という大きな節目についに実装。
ハウリンの相方であり、彼女たちが主役の漫画「武装神姫2036」の主人公でもあるマオチャオは参戦していませんが、色々困難な部分があると言えどもバトコン運営のこの辺に関してはかなり信頼しているので今後の追加に期待したいです。


 

バトコンとしては、相変わらずフィギュアベースの3Dモデルが非常によろしく色々と衣装変えたり動かしたりと楽しいそうな感じです。
あとはパッシブスキルが強そう。常時発動系ですし、シーズン2になって加速してきたな!
武装に関しても吠菜一式も見た目好きだから装備させたいし、ついにファンネル ビット ファング 誘導兵器のプチマスィーンたちが追加ということでその辺も楽しみですねぇ。全距離対応強襲型神姫とかいうくっそかっこいい名称もめっちゃ良いです~。絶対強い。

実物も比較的安く取り扱っている店舗さんが多いので気に入ったら購入してみるのも良いかもしれませんね。
参戦は明日1/27金曜日からです!

なんとピックアップもしてますよ~えらい!シーズン2から確実に生まれ変わってる


 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    やっぱりピックアップあった方が皆ガチャ回そうってなるし、それだけ利益にもつながるのに…最初期からこの姿勢ならゲーセン側も少しは違う判断したんじゃなかろうか?
    つまり今後もピックアップはやるべき

    • 武装神姫がいいとおもうの より:

      ピックアップは本当に嬉しいです。どんなタイミングであれ行ってくれていることには素直に喜びたいですね。今後も期待